雪の朝


こんにちは。

Tはりときゅう堂のMr.Tです。

 

先日、群馬県沼田市に行ってきました。

沼田市に着いた日は気温は少し低かったけど、天気はよかった。しかし、その夜は雪に・・・。

次の日の朝起きると、一面真っ白!!しかも、パウダースノー!!風が吹くと積もった雪が舞っていました。

 

一晩で30㎝ぐらい積もったのかな?ここまで積もるといろいろ考えます。

 

雪が積もるとやりたいこと・・・雪合戦や雪だるまなど外で遊びたい!!Ms.Tに言うと「寒いから嫌だ」とあっさり断られました。

 

雪が積もるとやりたくなくてもやらなきゃいけないこと・・・雪かきです。

これも「寒いから嫌だ」とMs.Tに断られました。

 

当然、室内の営業準備はMs.Tに任せて、一人でスコップを持って雪かきです。

駐車スペースと通路を作りながら、一人で雪とたわむれていました。楽しかった~♪

 

ただ、後で雪かきによる筋肉痛が・・・。

 

これが毎日になると嫌だな。

この日以降は積もるほどの雪はなかったので雪かきは1日だけ。

楽しい思い出になりました♪