アレルギー反応

こんにちは。
Tはりときゅう堂のMr.Tです。

先日、徳島県鳴門市にある大塚国際美術館に私たち夫婦と友人2人の4人で行ってきました。
Ms.Tが美術館が好きなのは知っていましたが、まさか友人2人も美術館が好きとは知りませんでした。

実は私、美術が大の苦手で観るのも何を観ていいのか分かりません(笑)
美術の教科書に載っていたよって言われても、美術に教科書ってあったんですか?状態です(笑)
美術館にも小学生の頃に夏休みの宿題の為に行ったことがあるぐらいで自分で行こうと思ったことはありません。
大人になって美術館に行ったのもMs.Tと付き合うようになってからです。
Ms.Tと何ヵ所か美術館も行きました。大塚国際美術館も今回で2回目です。Ms.Tは5回目らしいです。

感想は・・・楽しかった!
10時前に美術館に入って、出たのは夕方です。長かった。全部まわると約4㎞と聞いていましたが、長かった・・・。本当に疲れた。

帰りにグッズコーナーでフェルメールの「牛乳を注ぐ女」と「真珠の耳飾りの少女」のポストカードを買いました。
この2つの絵は何か好き。

絵を描いたりは苦手ですが、観るのは最近好きになってきました。
専門的な事は全然分からないけど、絵を眺めていて「この絵、好き」って思うようになってきた。
美術苦手のアレルギー反応が出なくなっただけかな(笑)

絵を観ながらキリスト教の話や時代背景の話をしたり、とても勉強になる楽しい時間でした。