セミナーの帰り道

こんにちは。
Tはりときゅう堂のMr.Tです。

先日、Ms.Tとセミナーのために京都に行ってきました。
セミナーは午前中で終わったので、さて帰宅です。
・・・寄り道をしながら(笑)

 

まずはお腹が減ったので、昼食です。京都でご飯と言えば・・・そう!!ラーメンの「天下一品」です。
正直、香川にある天下一品はあまり好きではないんですよね。でも、ここ京都にある本店はやっぱり違う!おいしい。もぉ全く違うラーメンです。
初めて食べたのは1年ぐらい前かな?それ以来、2回目です。
今回もおいしくいただきました。ごちそうさまです。

そして、どっか観光しようと考えて行ったのが「知恩院」です。
ここも2回目です。
前回訪れたときは国宝の三門は改修のために足場を組んでいる途中でしたが、もう工事も終わっていて初めて全容が見れました。
本堂の御影堂は前回と同じで工事中でした。
参拝をすませて、円山公園を通って、八坂神社も参拝しました。

まだ桜があったり葉桜が混ざりあっていて、キラキラの新緑があったり、きれいな景色でした。

結構いい散歩になりました。車に戻って今度こそ帰宅です(笑)

下鴨神社や清水寺、二条城など、次に行きたいところの話でMs.Tとひとしきり盛り上がり、後ろ髪をひかれながら京都をあとにしました。

本当は京都に1週間ぐらい泊まって、とことん歩き廻りたいんですけどね。