地震

こんにちは。

Tはりときゅう堂のMr.Tです。

 

先日の京都セミナーの帰りに高速道路を走っていると「災害支援」と書いた自衛隊車両が走っていました。

 

熊本地震。まだまだ余震が続いてますね。本当に心配です。

 

阪神・淡路大震災の時、私は小学生でした。香川もかなり揺れましたね。

祖父の姉と弟が神戸に住んでいました。父や親戚の人が集まって神戸に支援物資を持って行ったのを思い出しました。

 

そして、ちょうど2年ぐらい前に熊本に会社員時代によく可愛がっていただいた他社の社長さんたちと旅行に行きました。阿蘇でソフトクリームを食べ、熊本城を観て、夜はお酒を飲んで騒いで〆にラーメンを食べて本当においしくて楽しい夜でした。

 

新潟中越地震や東日本大震災など数々の地震がありました。地震以外にも噴火や水害などたくさん自然災害がありました。

その度に自然を前にして人間の無力さを感じます。

 

熊本地震。私にできる事はなんだろう。色々、考えさせられます。少しでも被災地の方々の力になれればと思います。

 

被災された皆さまには 四国・香川より心からお見舞申し上げます。

そして、被災地の皆さまが1日でも早く元のような平穏な日々を送れるよう心から祈っています。