今年もアイツの季節がやってきた!

こんにちは。
Tはりときゅう堂のMr.Tです。

先日、群馬県沼田市に行ってきました。
私たちは長時間ドライブでクタクタになりながらも、車の荷物をおろしていました。
その時!!部屋の窓を開けているMs.Tが呼んでいる!
呼ばれているところに行くと・・・強敵が出現!!
その名も「カメムシ」!!

ついにこの季節が来ました(泣)カメムシのシーズン到来です。
カメムシってちゃんと戸締まりをしているのに侵入してくるんです。
窓を閉めていても隙間から入ってくるそうです。
窓を閉めているのに入ってこられたら私たちはお手上げです(笑)

侵入してきたカメムシはお客様に教えてもらった奥義で捕獲です。
その名も「ガムテープ捕獲作戦」!
ただ単にガムテープにくっつけてキレイにガムテープを折りたたむだけです。
強く刺激しないように優しくキレイに折りたたみます。そして、ゴミ箱行きです。
私の勝ちです(笑)

でも、本当に窓を閉めていっても入ってくるのか?と思っていますよね。
入ってくるんです。じゃなくて、入ってきたんです!!
窓を閉めて仕事をしていると、窓際で物音が・・・。そして、閉めているブラインドがガサガサと音をたてている。次の瞬間、ブーンとカメムシが飛んできました!もう、ビックリしました。本当に怖かった。

もちろん、ガムテープで捕獲しました。
調べると2mmの隙間があれば入ってくるそうです(泣)

カメムシとの戦いはまだまだ始まったばかりです。
これからもっと増えるんだろうな(泣)