ホタル

こんにちは。
Tはりときゅう堂のMr.Tです。

先日、四国が梅雨入りしましたね。
ジメジメとした季節の到来です。わが家では除湿器が毎日フル稼働です。彼はすごく働き者です。

先日、Ms.Tと夜にウォーキングをしているとホタルが数匹飛んでいました。
いいですよね~ホタル。

私の実家の目の前に小さな川があります。そこにもホタルがいます。昔はたくさんいましたが年々減ってきています。

私が小さい頃はよく夜にホタルを見に家の近所をウロウロしたものです。中学・高校の時も帰宅して自転車を置いて家に入らずにホタルを見てました。大人になってからも同じです(笑)

ホタルを見ると何か落ち着きますよね。
私がただホタルが好きなだけなのかもしれませんが(笑)

この時期は夜にウォーキングしながら、ホタルを探しができるのでワクワクしています。
好きな季節のひとつです。