りんご

こんにちは。

Tはりときゅう堂のMr.Tです。

突然ですが、りんごは好きですか?

実は私はずっと嫌いでした。
嫌いとゆうか、食べると喉が痒くなるんです(泣)

昨年の秋に群馬県沼田市でお客様にりんごを頂きました。
心の中で「りんごを食べると喉が痒くなるんだよなぁ~」と思いましたが、折角なので、少しだけでもと思って食べてみると、今まで食べてたのと全然違って、甘くて美味しい!それに・・・なんと痒くならない!
なんでだろうと思いましたが、
それ以来、群馬県のりんごはハマってて、今年も初物頂きました。

本当に群馬県産のりんごは甘くて美味しい。
年内はたくさんあるそうです。

ちなみに、りんごを食べてのどが痒くなるのはアレルギーの一種のようですね。