ナイスタイミングな友人

こんにちは。
Tはりときゅう堂のMr.Tです。

先日、友人の運転で県外に遊びに行った時のことです。

高速道路でトイレ休憩の為にパーキングエリアに立ち寄りました。
パーキングエリアに入ると覆面パトカーが軽自動車を速度超過で捕まえていて、処理の真っ最中でした。

トイレ休憩も終わり、出発しようと 覆面を横目に見ながら、車に向かって歩いてるいる時に友人が「今日は覆面多いんかな?」って、つぶやきました。
その瞬間、うぅぅ~!!「そこの車、パトカーについてきてください!!」とパーキングエリアからよく見える距離で速度超過した車を追いかけて捕まえてました。
ヒヤッとしました。
彼は凄いタイミングで、質問を投げかけてきましたと思いませんか?。
いや〜持ってますよね!

友人と「うん!え~っと今日は取り締まりが多いみたいだから気をつけて走ろう(汗)」と、気を取り直して出発後、5分ぐらい走るともう1台、覆面が速度超過の車を捕まえてました。

覆面を3台も立て続けに見たのは初めてです!

ちなみに帰りも覆面を1台見ました(汗)
ドキッとしますよね!

今年も残りわずか!師走は特にみんながバタバタしているので、車の運転には気をつけましょう。