新宿末廣亭

こんにちは。
Tはりときゅう堂のMr.Tです。

数年前から落語を聞くようになりました。
きっかけは、たまたま「2代目桂枝雀  高津の富」というお話のCDを聞いたことです。

本当におもしろくて、よく車で移動中に大音量で聞いて、大爆笑していました。

実際に生で落語を聞いてみたいな~と思いながらも機会がなく行けなかったのですが・・・ついにチャンス到来です。

先日、東京に行った時に新宿で泊まりました。
新宿と言えば・・・「新宿末廣亭」です。毎日、昼と夜に寄席をやっているので気軽に行けます。

若手の落語家さんからベテランの落語家さんまでたくさん出演されてました。

その中で「時そば」とゆうお話をされた落語家さんがいました。

なぜか小学生の頃にテレビで見て、誰が話していたかは覚えていませんが、話の内容だけ覚えていました。
初めて内容を覚えた落語です。

何か生で聞けてうれしかった。

他にもたくさん面白いお話が聞けました。

次はいつ落語を聞きに行けるかな~?(笑)