桂歌丸

こんにちは。
Tはりときゅう堂のMr.Tです。

先日、落語を聞きに行って来ました。

出演者は桂歌丸、三遊亭円楽、林家たい平、林家三平の豪華メンバーでした。

実は昔から笑点メンバーで円楽さんが一番好きなんです。円楽さんと歌丸さんの掛け合いが大好きだったんです(笑)


笑点で桂歌丸さんが司会を引退してから、ずっと歌丸さんの落語を聞きたかった。
笑点を見れば当たり前のように出演していた歌丸さんがいなくなって、この人が落語ができなくなる前に一度は聞きたい!って思っていました。
今回のチケットを買ってから、歌丸さんが入院したとか、肺炎の疑いが・・・など歌丸さんの体調が気になって仕方がなかった(笑)

酸素吸入のチューブをつけても高座に上がる歌丸さんを見て感動しました。

歌丸さんを見て何か元気を貰った気がします。

次は小遊三さんの落語も聞いてみたいな(笑)