平等院

こんにちは。

Tはりときゅう堂のMr.Tです。

 

先日、群馬での仕事帰りに京都の平等院に行ってきました。

 

それは突然でした・・・草津サービスエリアでガソリンを入れ、再び高速走っていました。もうずぐ桂川だなっと思っていると、Ms.Tが「平等院に行かない?」と言い出し、行ってみたいけど、このまま帰りたい気持ちあり、心の中で葛藤がありつつも、そもそも平等院が京都のどこにあるのか知らないので、Ms.Tにナビで調べてもらうと以外に近い!

そんな感じで急遽、予定変更で平等院に行きました。

 

いや~よかった(笑)本当に行ってよかった!

鳳凰堂に入ってガイドさんの説明を聞いているとちょうどお腹が空いてきて、昼ご飯は何を食べようか気になっていました(笑)

 

平等院を出て駐車場に向かいながら何を食べるか話をしてても決まらず、地元の人に聞くのが一番という事でMs.Tが京都出身の友人に電話しておいしい蕎麦屋さん「いちはた」を教えてもらいました。

 

天ざるそばを注文して待っていると隣の人の食べているいなり寿司が美味しそう!いなり寿司をお持ち帰りで追加注文しました。

天ぷらも蕎麦もおいしかった。

 

いなり寿司も帰りながら食べちゃいました(笑)