醍醐桜

こんにちは。

Tはりときゅう堂のMr.Tです。

 

先日、友人たちと岡山県真庭市にある醍醐桜を見に行ってきました。

 

Ms.Tは過去に何度か訪れた事があるらしく、桜の時期になると 毎年のように「醍醐桜、見に行きたいなぁ~」と言ってました。

 

なので やっと今年 念願の醍醐桜を見に連れて行ってあげることができました!

ただ、今年はやはり 行く時期の見極めが難しく 前日が春の嵐だったこともあり、満開はすぎていて、八割方 散っていました。

 

風は強いし、小雨だったし、とにかく…寒かった。

 

なので 滞在時間は短めでサクサク見学して花見終了です。

帰る頃、少し降っていた雨が雪に変わっていました。

 

それから 実はその日1番の目的である 「千屋牛」を食べに新見市の焼肉屋さんに寄ってから帰りました。

ランチの時間に入店したはずなのに、夕方まで食べて飲んで喋りまくってました。

 

これぞまさに「花より団子」な1日でした。