大阪造幣局 桜の通り抜け

こんにちは。

Tはりときゅう堂のMr.Tです。

 

少し前ですが、大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

私は正直・・・造幣局で桜の通り抜けをやっているなんて・・・全然知りませんでした(笑)

 

Ms.Tの祖父は昔、大阪に居たことがあったらしく、桜の時期になると彼女に造幣局の桜の通り抜けの話をよくしていたそうです。

そんな祖父も昨年亡くなり、造幣局の桜の話も誰もしなくなっていました。

 

でも、テレビで偶然見ちゃいました!今年は何日からするよっていうニュースを(笑)

 

Ms.Tが行きたいというので日程が合えばとニュースを見ながら話していると・・・なんと!群馬に出発する日じゃないですか(笑)

 

群馬への移動日に始まるということなので、行くしかないでしょ!ということで行ってきました。

 

夕方に着いたので会社帰りに立ち寄った人や観光客など、大勢の人がいましたがみんな写真を撮ったりしていたのでゆっくり桜を見ることができました。

 

「桜を見に大阪に行く」なんて ちょっと贅沢な気分になりました。

まぁ、群馬に行く途中の寄り道だったので、この後は桜の話をしながら長距離ドライブを楽しみました。

 

来年もタイミングが合えば行きたいなと話してます。