相生ペーロン祭

こんにちは。

Tはりときゅう堂のMr.Tです。

 

先日、Mrs.Tと兵庫県相生市で行われた「相生ペーロン祭」の花火を見に行ってきました。

 

相生の花火を見るのは10年ぶりです。

あの近辺では結構有名なんです。

Mrs.Tが行きたいと言うので早めに予定を組みました。

 

私は10年前、現場監督をしていて、出張で相生市に約10ヶ月住んでいました。

初めて「相生の花火」を見たときには、人の多さと花火の総数に圧倒されたものでした。

 

その翌日のことです。

お祭りが終わり月曜日に出勤するときになって私の車に異変が...なんと車上荒らしにあっていました(泣)

警察に来てもらって、何を盗られたかなど説明していると、警察官がポロッと「今日は多いな・・・。」と言うので、話を聞くとその日だけで30件ぐらいの通報があったとのこと...犯罪までもが人の多さと比例してました。

 

そんな思い出の地「相生」。

 

花火をあんなにゆっくり見たのはいつ以来だろ?(笑)

とても楽しい時間でした。